ぽんのおすすめ映画(・ω・)

素人目線でおすすめ映画たまにお笑いネタを紹介していきます!

『リメンバー・ミー』での陽彩くんの歌声は布団くらい気持ちいい

どーも、ぽんです(・ω・)

 

ひいろくんの歌声気持ちええ〜

春の晴れた日に干した布団ぐらい気持ちええ〜

 

ストーリーも予想をはるかに超える面白さでした〜

 

リメンバー・ミー

f:id:ponsugi8x4:20180401005558p:plain

【楽しい・感動・歌最高】

【満足度:95%】

 

シシド・カフカ feat.東京スカパラダイスオーケストラ

かっこえー

 

1.【どんな映画?】

1年に1度だけ他界した家族と再会できるとされる祝祭がテーマの

ディズニーピクサーアニメ。

トイ・ストーリー3』のリー・アンクリッチ監督と製作担当のダーラ・K・アンダーソンが再集結。 

死者の国に意図せず足を踏み入れてしまった少年が、繰り広げる笑いと感動の冒険に引き込まれます!

 

吹替版では

主人公の少年ミゲルの声を、「生バトル日本一の歌王決定戦」や「カラオケバトル」で大注目された石橋陽彩(ひいろ)くん、

謎めいたガイコツ、ヘクターの声を藤木直人さんが演じてます。

他にも松雪泰子さんなども共演してますね〜

 

youtu.be

 

僕はひいろくんといったら歌うまとかより

第一生命のラップの方がイメージ強いです

 

youtu.be

 

2.【あらすじ】

過去の出来事が原因で、家族ともども音楽を禁止されている少年ミゲル。

ある日、先祖が家族に会いにくるという死者の日に開催される音楽コンテストに出ることを決める。

伝説的ミュージシャンであるデラクルスの霊廟に飾られたギターを手にして出場するが、それを弾いた瞬間にミゲルは死者の国に迷い込んでしまう。

元の世界に戻れずに困っていると、ヘクターという謎めいたガイコツが現れ……。

シネマトゥデイ (外部リンク)

 

 

3.【予告】

youtu.be

 

 

4.【見どころ】

歌声が心地ええど 

テンポいい曲なのにめちゃくちゃ澄んだ歌声で

軽快に歌い上げていてひいろくんさすがだなぁ〜

 

音楽はいつまでも【日本語歌】

音楽はいつまでも【日本語歌】

  • ミゲル(石橋陽彩)
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

ガイコツの表情がええど

頬骨とかだけでどう表情作るかを

めちゃくちゃ研究したらしいので

ガイコツなのにほんとにみんな表情豊かでした

 

さすがトイ・ストーリー3スタッフ!

 

5.【まとめ】

 

ハッピーな家族の絆を見られてハッピーな気持ちになりました

 

「死者の国」という舞台なのに、

ハッピーでユニークで、設定が本当に面白く

ワクワクがずっと止まらなかったです!

 

ひいろくんと藤木直人さんが歌う「ウンポコロコ」も

聴いていてずっとワクワクでした

ウン・ポコ・ロコ【日本語歌】

ウン・ポコ・ロコ【日本語歌】

  • ミゲル(石橋陽彩)、ヘクター(藤木直人)
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

 

あとね、

 

ミゲル(ひいろくん)の

「ひいひいおじいちゃん!」ってセリフが何度もあるんですが

「ひいひいおじいちゃん!」の「ひいひい」

の勢いがなんかすごすぎて

ひいひい言ってました。

 

ぜひ、劇場へひいひい言いに行ってください〜