ぽんのおすすめ映画(・ω・)

素人目線でおすすめ映画たまにお笑いネタを紹介していきます!

『恋は雨上がりのように』は観終えての清々しさが半端ない

どーも、ぽんです(・ω・)

信じられないくらい清々しい気持ちにしてくれる作品に出会ってしまいました。

 

【目次】

 

恋は雨上がりのように』 

f:id:ponsugi8x4:20180601100835j:plain
出典:映画.com

【清々しい・切ない・小松菜奈
【満足度:88%】

 

1.【どんな映画?】

眉月じゅんさんのベストセラーコミックを原作にした青春ラブストーリー。監督は『世界から猫が消えたなら』『帝一の國』の永井聡監督。『渇き。』『溺れるナイフ』『バクマン』などの小松菜奈さん、『探偵はBARにいる』シリーズ、『アイアムアヒーロー』などの大泉洋さんが主演で、共演者には清野菜名さん、磯村勇斗さん、葉山奨之さん、松本穂香さん、濱田マリさん、吉田羊さんなど。

 

〈主題歌〉

フロントメモリー/鈴木瑛美子×亀田誠治

フロントメモリー

フロントメモリー

  • provided courtesy of iTunes

神聖かまってちゃんのフロントメモリーをカバーしてます!

 

2.【あらすじ】

陸上競技に打ち込んできたが、アキレス腱のけがで夢をあきらめざるを得なくなった高校2年生の橘あきら(小松菜奈)。放心状態でファミレスに入った彼女は、店長の近藤正己(大泉洋)から優しい言葉を掛けてもらったことがきっかけで、この店でアルバイトを始めることにする。バツイチ子持ちである上に28歳も年上だと知りながらも、彼女は近藤に心惹かれていく。日増しに大きくなる思いを抑え切れなくなったあきらは、ついに近藤に自分の気持ちを伝えるが……。

シネマトゥデイ (外部リンク)

 

3.【予告】

youtu.be

 

4.【見どころ】

観終えての清々しいが半端なかった

作品を観終えて映画館から出るとき、外に出るとき、その後飲みに行くとき、飲んでるとき、僕はずっと「清々しいぃ〜」と連呼していました。笑

怪我をして陸上から離れてしまった女子高生が28歳年上のファミレス店長に恋をするというちょっと外れたら危ない展開になりそうな恋ですが、小松菜奈さん演じる女子高生あきらも大泉洋さん演じる店長も純粋でストレートな人間なので、スッキリしたラブストーリーになっています。だからですかねこんなにも清々しい気持ちになれるのは。

 

小松菜奈の透明感がすごすぎて…

小松菜奈さんの透明感がすごすぎてもはや透明でした。
原作読んでないけど、たぶん最高のキャスティングだろうな〜って思うくらいにピッタリの役どころだったと思います。

そしてこの作品を観たら誰もが絶対に思うこと。
「めちゃくちゃいいスタイルしてる…」

絶対に思います。笑

5.【まとめ】

ところどころに大泉洋さんのフッと笑えるようなシーンもあって館内には微笑ましい空気が流れてました。
兎にも角にも、映画館から出ての僕の頭の中は清々しさでいっぱいでした。こんなにも清々しい気持ちにしてくれる映画はなかなかないと思います。この清々しさ、ぜひとも味わっていただきたいです。