ぽんのおすすめ映画(・ω・)

素人目線でおすすめ映画たまにお笑いネタを紹介していきます!

『グレイテスト・ショーマン』もう一度観たい!ってなる映画よ

どーも、ぽんです(・ω・)

 

伝説の興行師P・T・バーナムの半生をヒュー・ジャックマンが演じる

超話題のミュージカル映画です!

 

ちなみに、

誰にでも当てはまるような曖昧で一般的な性格の記述を

イヤー!これ私にがっつり当てはまってますーいやああああ!!

といった心理学の現象をバーナム効果と言いますが、

P・T・バーナムの

"we've got something for everyone"

(誰にでも当てはまる要点というものがある)

の言葉にちなんで名付けられています。

 

ちなみすぎましたね、どーでもいいですね

 

【目次】

 

グレイテスト・ショーマン

f:id:ponsugi8x4:20180223184029j:plain

【ゴージャス・かっこいい・鳥肌もん】

【満足度:93%】

 

とりあえずこれでも聴きながらどうぞ

"The Greatest Show"

The Greatest Show

The Greatest Show

  • provided courtesy of iTunes

まだ本作を観てない人も

CMで一度は耳にしているんではないでしょうか〜

 

1.【どんな映画?】

主演は『レ・ミゼラブル』でも素晴らしい歌声で魅了してくれたヒュー・ジャックマンで、

19世紀にアメリカに実在し伝説の興行師P・T・バーナムの半生を描いたミュージカル映画

監督はマイケル・グレイシー

 

バーナムの妻チャリティを『マンチェスター・バイ・ザ・シー』のミシェル・ウィリアムズ

バーナムのビジネスパートナーとなるフィリップ・カーライル役を『ハイスクールミュージカル』のザック・エフロンが演じています。

 

メインテーマの"THIS IS ME"を始め、劇中の歌はなんと

ラ・ラ・ランド』でも時代を超越した音楽を生み出してくれた

ベンジ・パセックジャスティン・ポールの作詞作曲コンビです!

 

 

"This Is Me"ゴールデングローブ賞主題歌賞を受賞していて、

アカデミー賞でもノミネートされています!

This Is Me

This Is Me

  • Keala Settle & The Greatest Showman Ensemble
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

アカデミー賞も受賞すれば、

ベンジ・パセックジャスティン・ポールの二人は

昨年の『ラ・ラ・ランド』に引き続き2年連続の

アカデミー賞ゴールデングローブ賞をW受賞となります。

 

今年もW受賞間違いないと思うけどな〜!

 

2.【あらすじ】

P・T・バーナム(ヒュー・ジャックマン)は妻(ミシェル・ウィリアムズ)と娘たちを幸せにすることを願い、これまでにないゴージャスなショーを作ろうと考える。

イギリスから奇跡の声を持つオペラ歌手ジェニー・リンド(レベッカ・ファーガソン)を連れてアメリカに戻った彼は、各地でショーを開催し、大成功を収めるが……。

シネマトゥデイ (外部リンク)

 

3.【予告】

youtu.be

4.【見どころ】

差別・偏見いらん。みんなと違うから面白い

今まで周囲、世間に差別され蔑まれてきた人たちを「みんなと違うから面白い!」

といってオンリーワンな存在として受け入れて

みんなで面白いことして人々を笑顔にしようというバーナムに対し、

それを批判し暴徒化する市民や、不快な者たちだとメディアに取り上げて見世物にしてしまうマスコミ。

人々への差別、偏見が本作のテーマとしてしっかりと感じることができるかと思います。

 

鳥肌の連続でした…

 

差別されて人前に出ることができなかった人たちが

堂々と観衆の前でパフォーマンスし、

観衆に受け入れられていく姿。

ゾゾゾっと鳥肌もんでした

 

曲もサビのところで、どんっ!!!!!! 

っと盛り上げてあんなん誰だって興奮しますよ。

 

ただね〜、

ミュージカル映画特有の展開の早さによる内容の薄さは否めないです。

2時間の中にミュージカル要素満載で内容も濃くするのは無理ですし仕方ないんですけどね。 

 

例えばダンスの練習シーンとか

ショーメンバーの過去とか

細かい部分は完全に省かれていて

次々に話が展開していきます

 

「さっきショーをやるって決めて

もうショーやってるやん!」

 

「うわ!あんなに悲惨な状況だったのに

いきなり歌ってオールオッケーベリーハッピーになってるやん!」

 

みたいな感じ。笑

 

ですが、圧倒的な歌の表現とド派手な演出で

内容の薄さなど関係ないくらいに満足してしまいます!!

 

 

内容はほぼ『SING/シング』!(そして続編の宣伝)

 

SINGといえば、ちょうど一年くらい前ですね

www.osusumeeigapon.com

 

 

それと、SINGの話になってしまいますが、

 

なんと、、、

 

続編『SING/シング2』が決定しているそうですよ!

 

全米公開予定日は2020年12月25日。

日本では2021年の公開になりそうですね〜

楽しみ!

 

『SING/シング』

U-NEXTau公式/ビデオパス で観れるはずです〜

U-NEXT だとラ・ラ・ランドも観られます!

 

僕の好きな曲とシーン

 

まずこの曲、

天使にラブソングを2』感がたまらなくいい。笑

Come Alive

Come Alive

  • provided courtesy of iTunes

みんな本当に楽しそうに歌って踊ってて最高ですよ 

 

この曲は

バーナム(ヒュー・ジャックマンがショーに上流階級を取り込みたくて

上流舞台で活躍するフィリップ・カーライル(ザック・エフロン

パートナーにするためにバーで飲みながらラブコールを送るシーンで出てきます。

The Other Side

The Other Side

  • provided courtesy of iTunes

「すげええええええ!!」ってなりますよこのシーン観たら。

ついでに、

バーテンダーのアシストもすげえええええええ!!」ともなります。笑

 

 

これは歌うだけのシーンだけど

鳥肌もんだったな〜

Never Enough

Never Enough

  • Loren Allred
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

歌で人を魅了できるってすごいですよね 

 

 

5.【まとめ】

何度も鳥肌立って何度も感動させられて

ミュージカル映画ではありますが誰もが楽しめる作品だと思います!

 

しっとり歌い上げるシーンが好きな人がいれば

派手に歌って派手に踊るシーンが好きな人もいて

人によって感動の場面がバラバラだと思うので、

 

「このシーンよかった!」

「この歌の時が一番鳥肌立った!」

 

と、見終わった後に友達と会話が盛り上がるでしょう!

 

 

 

立川シネマシティでは極上音響上映してます〜

グレイテスト・ショーマン』極音でも観てみたいなぁ〜

立川の映画館 シネマ・ワン&シネマ・ツー|シネマシティ

 

また、新宿ピカデリーでは『レ・ミゼラブル爆音映画祭で特別上映してます!

いやもうやってないのかな?笑

ヒュー・ジャックマン味わいまくりたい方はぜひ!

上映スケジュール【公式】|新宿ピカデリー

 

 

グレイテスト・ショーマン(サウンドトラック)

グレイテスト・ショーマン(サウンドトラック)