ぽんのおすすめ映画(・ω・)

素人目線でおすすめ映画たまにお笑いネタを紹介していきます!

『勝手にふるえてろ』松岡茉優さん素晴らしいの一言

どーも、ぽんです(・ω・)

 

この映画に関しては、

松岡茉優さんが素晴らしいの一言!

 

松岡茉優』というタイトルでもいいくらい。

それだと松岡茉優さんのドキュメンタリーっぽいか笑

 

【目次】

 

勝手にふるえてろ

f:id:ponsugi8x4:20180202154848j:plain

【笑える・ラブコメ・クセ】

【満足度:90%】

 

1.【どんな映画?】

綿矢りささんの恋愛小説を大九明子監督が実写化。

綿矢りささんといえば大学在学中の19歳の時に

蹴りたい背中芥川賞受賞しました。

 

突然告白してきた同じ職場のニと

中学生の時からずっと片思いしている同級生イチとの間で

揺れ動く陰キャラ妄想女子の暴走恋愛を面白おかしく描いた作品です。

 

〈人付き合い、恋愛に不器用なヒロインのヨシカ役〉

ちはやふるシリーズなどの松岡茉優さん。

大九明子監督と松岡茉優さんは『放課後ロスト』でも組んでいます。

 

〈ヨシカが中学から片思いしているイチ役〉

ダンスロックバンドの『DISH//のギターボーカルでもあり

『君の膵臓を食べたい』で主演を演じた北村匠海さん。

日本アカデミー新人俳優賞受賞)

 

〈ヨシカに思いを寄せる職場の同僚役〉

これまたロックバンド黒猫チェルシーのボーカル渡辺大さん。

渡辺大さんは2009年に映画色即ぜねれいしょん

演技未経験ながら主役に選ばれて

日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞してます。才能すげえ

この作品の主題歌『ベービーユー』

黒猫チェルシーが歌ってます。

ベイビーユー

ベイビーユー

  • provided courtesy of iTunes

映画見終わった時の気持ちにピッタリの曲でした!

 

 

松岡茉優さんももちろん数々の賞を受賞していて

さらにお笑い大好きでバラエティ番組でもMCなどで活躍、

ハロプロファンでアイドルグループの中に混じって

歌って踊ることもできる女優さん!

 

最近の俳優さんたちはみんな色々でき過ぎですよね笑

 

2.【あらすじ】

初恋相手のイチを忘れられない24歳の会社員ヨシカ(松岡茉優)は、ある日職場の同期のニから交際を申し込まれる。

人生初の告白に舞い上がるも、暑苦しいニとの関係に気乗りしないヨシカは、同窓会を計画し片思いの相手イチと再会。

脳内の片思いと、現実の恋愛とのはざまで悩むヨシカは……。

シネマトゥデイ (外部リンク)

 

3.【予告】

youtu.be

 

4.【見どころ】

松岡茉優さんが素晴らしいの一言

女優業だけでなく、

お笑い番組のMCをやったり

ファンであるハロプロのライブに混じって歌って踊っている

松岡茉優さんほんとすごいな、

タイプだなぁと以前から思っていたのですが(笑)、

 

やっぱり女優として素晴らしいなと思わせられる演技。

 

松岡茉優さんの怪演に終始見入ってしまった方もたくさんいるかと思います。

僕も彼女の演じるヨシカに終始惹きこまれていました。

 

 

心の内を表現する演出の仕方も面白い

ヨシカの気持ちの浮き沈みや心の内を

リアルでは全く起きてない街ゆく人との会話や行動で表現されていて

(実際は会話してないのにヨシカの頭の中では会話しているんですよ笑)、

その中には斬新さ、面白おかしさがあります。

 

 

ヨシカの心の声(?)が突然一人ミュージカル調で

表現されたりもしていて、

人に向かって何かを表現できないヨシカの心の叫びを

最大限に引き出す演出だなと。

表現の仕方と松岡茉優さんの歌の上手さに鳥肌がたってしまいました。

 

5.【まとめ】

「日本映画が元気になるように頑張っていきたい」

松岡茉優さんがおっしゃってましたが、

日本映画が元気になってくれること間違いなしの作品だと思います!

 

公式HP:

映画『勝手にふるえてろ』公式サイト

 

 <小説>

勝手にふるえてろ (文春文庫)

勝手にふるえてろ (文春文庫)